【開催報告】第4回 経理交流会を開催しました!

6月19日(水)に名古屋にて第4回 経理交流会を開催しました!

「経理プラス」では、経理担当者様同士で交流できる機会を作りたいという思いで、「経理交流会」を開催しています。
2017年から開催している経理交流会はこれまで東京・大阪で開催しており、「いろんなエリアで開催してほしい!」とのお声を受け、今回初となる名古屋で第4回の開催に至りました。
今回は大賑わいとなった経理交流会の様子をレポートいたします。

交通費・経費精算システム「楽楽精算」 交通費・経費精算システム「楽楽精算」

 

経理交流会の様子

交流会の会場となったのは名古屋駅直結の名古屋マリオットアソシアホテル。
名古屋を一望できるホテルの一室で美味しい食事と飲み物を用意して、皆様をお迎えしました。当日は、想定を大きく上回る72名の方にご参加いただきました。ご参加いただいた方にはこの場を借りて御礼を申し上げます。

料理

最初は8つのテーブルに分かれ、乾杯の後に美味しいお食事と共に名刺交換や歓談をしていただきました。各テーブルでは他社様の経理事情や日々の業務の悩みなどについてお話をされる姿が印象的でした。今回の交流会ではテーブルシャッフルを2回行いました。企業規模、業種別にグループ分けを行ったことで、より多くの方と交流できたのではと思います。
「社外の経理の人と関わる機会があまりないので、こうした交流会はとても嬉しいです。」といったお声を受けて、次回も楽しんでいただけるイベントを開催しようと改めて思いました。

全体の様子①

会場途中で「経理プラス」を運営する株式会社ラクスが提供する経費精算システム「楽楽精算」WEB帳票発行システム「楽楽明細」について簡単にご説明をさせていただきました。
ご紹介後、デモンストレーションを見に来てくださる方やお話を聞きに来てくださる方など、経理業務のIT化ツールへの関心が高まっているということを改めて感じました。

デモの様子

次回開催もお楽しみに!

今後も「経理プラス」ではこのような経理プラス読者の方を対象としたイベントを定期的に開催しております。
イベントの開催情報は、「経理プラス」のメールマガジンでいち早くご案内しております。
イベントにご興味のある方はぜひメールマガジンへのご登録を!

今後とも「経理プラス」をよろしくお願いいたします。

「経理プラス」メルマガでは、定期的に記事のランキングやおすすめ情報などをお届けしています。読み逃しがないよう是非ご登録ください!

「経理プラス」メルマガ登録は・・・ こちらから

 

WEB帳票発行システム「楽楽明細」

● 著者

経理プラス編集部

経理プラス編集部

経理プラス編集部です! 交流会へのご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました!また次回、お会いできることを楽しみにしております。