【5/26更新!】経理担当者向けWEBセミナー特集

こんにちは。経理プラス編集部です。

自宅からでも受講ができる、経理ご担当者様向けのWEBセミナーを開催いたします!

【NEW!】アフターコロナ 経理部門の働き方を考える
~変わらなくてはいけないことはわかった、ならどう変わろう~

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、企業は急速なテレワーク対応を求められています。しかしすべての企業がすぐにテレワークを始めることは難しく、テレワークを行っている企業においても出社する必要があるなど課題が残ります。特に経理部門においては「紙文化」がまだ根強くテレワークの推進を阻害しているケースが多いです。

本セミナーではそんな「紙文化」をはじめとするテレワーク推進を阻害する問題点を自社で調査したアンケートデータから紐解き、一つ一つ解決事例を交えながらご説明いたします。

  • テレワークを推進したいがやり方が分からない方
  • 紙運用をやめたいがなかなか踏み切ることができない方
  • 社内調整が難しく前にすすまない方

そんなお悩みを抱えた方に是非ご参加いただきたいと思います。
本セミナーがアフターコロナを生き抜く経理部門の働き方を考えるきっかけになればと思います。

後半では実際のシステムの画面を使ったデモンストレーションも行いますので是非、ご参加ください。
※講義の内容に関するご質問をチャットで受付いたします。
 リアルタイムにその場で回答しますので、ぜひお気軽にご参加ください!

日程6月18日(木)14:00~15:00詳細・お申込みはこちら
対象者経理部門 主任~管理者クラスの方
経費精算に課題を感じている方
これから経費精算システムの導入をお考えの方
テレワークへの移行をお考えの方
定員100名
参加費無料

【NEW!】バックオフィステレワークカンファレンス
(共催:弁護士ドットコム株式会社、株式会社カオナビ 、Sansan株式会社、株式会社ラクス )

新型コロナウイルス感染拡大及びそれに伴う緊急事態宣言により、企業の在宅勤務・テレワークへの移行が加速しました。

ただ「バックオフィス部門」においては、人材受け入れ、個人情報管理、紙書類の受取・処理、押印対応などにより毎日出社せざるを得ない環境であり、会社の中でも特に在宅勤務・テレワーク移行に悩みを抱えていると聞いています。

そんな悩みに応えるべく、人事・経理・法務分野のクラウドサービス提供企業がタッグを組み、バックオフィスに特化したテレワークカンファレンスを開催いたします。

コロナ共存時代、企業を支えるバックオフィス部門の働き方について考えませんか?

日程6月10日(水) 16:00~18:00詳細・お申込みはこちら
定員300名
参加費無料

【日程追加!】成功企業の事例に学ぶ経費精算システム化への道のり
~システム活用企業10社に聞いた!入れてよかった!苦労した!ランキング~

働き方改革の動きから経理部門も業務効率化を求められ、「経費精算のシステム化」を検討する企業が増えています。
しかし、今までのやり方を変えるということは社内からの反発も出ますし、 ルールを見直したり経理部門で準備しなくてはならないことも多く、つい尻込みしてしまうものです。
本セミナーではそんな障壁を乗り越え、 システム化により経費精算業務の効率化に成功した企業10社に聞いた、 経費精算システム導入事例をご紹介します。
「システム導入の費用対効果ってどう説明すればいいの?」
「社内でどんな反発がある?説得方法は?」
「どうやって社内に浸透させればいいの?」
「経理部門の負担は本当に楽になるの?」
など、システム化を検討する方が一度は気になることを赤裸々にご紹介します。

後半では実際のシステムの画面を使ったデモンストレーションも行いますので是非、ご参加ください。

日程6月4日(木)16:00~17:00
7月15日(水)10:00~11:00
詳細・お申込みはこちら
対象者経理部門 主任~管理者クラスの方
経費精算に課題を感じている方
これから経費精算システムの導入をお考えの方
定員100名
参加費無料

【日程追加!】経費精算システムを導入したい!費用対効果の試算方法&運用事例紹介セミナー

経費精算システムに興味はあるけれど、効果がどのくらい出るのかわからない、自社でどう運用したら良いかわからない、という声はよく聞かれるものです。
導入後の効果やイメージを明確にし、導入までの社内調整や準備をスムーズに進めるために、本セミナーではシステム導入に成功した企業の導入から運用の事例をご紹介しながら、システム導入には欠かせない、導入後の費用対効果を計算する方法を解説します!

日程6月11日(木)16:00~17:00
7月21日(火)16:00~17:00
詳細・お申込みはこちら
対象者経理部門 主任~管理者クラスの方
経費精算に課題を感じている方
これから経費精算システムの導入をお考えの方
定員100名
参加費無料
「経理プラス」メルマガでは、定期的に記事のランキングやおすすめ情報などをお届けしています。読み逃しがないよう是非ご登録ください!

 

「経理プラス」メルマガ登録は・・・ こちらから

この記事は更新日時点の情報となります。掲載の情報は法改正などにより変更になっている可能性があります。

経費精算システム「楽楽精算」導入事例

URLをクリップボードにコピーしました

● 著者

経理プラス編集部

経理プラス編集部

経理プラス編集部です!経理担当者の皆さまの日々の業務にプラスとなる記事をお届けしていきます。