【開催報告】第2回 経理交流会を開催しました!

4月18日(水)に東京•新宿にて第2回 経理交流会を開催しました!
「経理プラス」では、経理担当者様同士で交流できる機会を作りたいという思いで、「経理交流会」を開催しています。
昨年11月に初めて開催し、初回から多くの経理担当者の皆さまにご参加いただきました。参加いただいた皆さまから「定期的に開催してほしい!」とのお声を受け、第2回の開催に至りました。
第2回 経理交流会の様子をレポートいたします。

 

経理交流会の様子

会場は、新宿三丁目にあるレストラン。年度初めで忙しい時期にもかかわらず、たくさんのお申込みをいただき、前回を超える100名の経理担当者様にご参加をいただきました。ご参加いただいた皆さまへ、この場を借りて御礼申し上げます。

テーブルに分かれて交流を楽しんでいただきました

乾杯のご挨拶を経理勉強会で講師を務めていただいている 株式会社もしも CFOの堀 直之様よりいただき、経理交流会がスタート!
10組のグループに分かれ、美味しいお食事とお飲み物と共に、名刺交換やお話をしていただきました。各グループ内では、経理担当者同士ならではの会話で盛り上がっていました。話題の多くは、日頃の業務や抱えているお悩みや疑問のようで、「その気持ち分かります!私の会社では~」といったように自社の取り組みを紹介しながら情報交換を行っているグループもありました。

会場で食事を楽しんでいる参加者様の様子

会の途中では、「経理プラス」を運営する株式会社ラクスが提供する経費精算システム「楽楽精算」と請求書電子化システム「楽楽明細」について簡単にご説明をさせていただきました。

楽楽明細についてご紹介しました

経理トークで大盛り上がり!

前回の交流会での「もっと多くの方と交流したかった!」というお声を受け、今回は2回ほどグループシャッフルを行いました。
グループが変わったことで、最初のグループだけでなく、より多くの方々との交流をお楽しみいただけたのではないでしょうか。

終始、会場は大変な盛り上がりで、2時間の交流会はあっという間に終わりの時間となってしまいました。

参加いただいた皆さまからは「日頃から他社とのかかわりが少ないため、この交流会で今までもやもやしていた疑問が解消されました。」「様々な企業の経理の方と話すことができて有意義な時間でした。時間が足りないくらいです!」とのお声をいただきました。

終始交流を楽しむ参加者の皆さま

次回開催もお楽しみに!

「経理プラス」ではこのような交流会などのイベントを開催していく予定です。
また、このようなイベントを開催してほしい、このようなテーマで話が聞きたいというリクエストもお待ちしております。ご意見、ご要望がありましたら経理プラス編集部までお気軽にお寄せくださいませ。
ご意見・ご感想はこちらまで:keiriplus@rakus.co.jp

今後もより良いイベント運営に努めてまいりますので、引き続き「経理プラス」をよろしくお願いいたします!

 

「経理プラス」メルマガでは、定期的に記事のランキングやおすすめ情報などをお届けしています。読み逃しがないよう是非ご登録ください!

「経理プラス」メルマガ登録は・・・ こちらから

経費精算システム「楽楽精算」

● 著者

経理プラス編集部

経理プラス編集部

経理プラス編集部です! 交流会へのご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました!また次回、お会いできることを楽しみにしております。