「納品書・受領書」カテゴリの記事:5件

納品書、受領書のテンプレートです。サンプル・見本として必要なものをダウンロードしてご利用ください。テンプレートはすべて無料です。

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支払通知書のインボイス対応・無料エクセルテンプレート|作成メリットと記載項目は?

支払通知書のインボイス対応・無料エクセルテンプレート|作成メリットと記載項目は?

支払通知書の無料エクセルテンプレート 支払通知書をパソコンで作成する場合は、エクセルでテンプレートに入力する方法が便利です。入力後はPDFファイルとして送付したり、紙に印刷して送付したりします。 支払通知書のテンプレートは以下のフォームから無料ダウンロードが可能です。 なお、本テンプレートはインボイ […]
出納帳とは?作成目的と記載項目【現金出納帳のテンプレート付き】

出納帳とは?作成目的と記載項目【現金出納帳のテンプレート付き】

出納帳は、企業の財務管理において日々の現金や預金の動きを正確に記録するための重要な帳簿です。正確な記帳を行うことで、経営の透明性が向上し、経理業務がスムーズに進行します。この記事では、出納帳の基本的な役割と作成目的について解説し、特に使用頻度の高い現金出納帳に焦点を当てて、その記載項目や作成方法を詳 […]
受領書に使えるエクセルテンプレート|納品書や検収書、領収書との違いは?

受領書に使えるエクセルテンプレート|納品書や検収書、領収書との違いは?

商取引でやりとりされるビジネス文書の1つに、受領書(受領証)があります。受領書は取引結果を表す証憑であるものの、実は法的に様式や発行義務が定められているわけではありません。 そのため、実務を行う上で「いつ、誰が発行するもの?」「納品書や検収書、領収書と何が違う?」「どんな項目を書けば良い?」といった […]
納品書のテンプレート|主な記載事項と作成にあたっての注意点

納品書のテンプレート|主な記載事項と作成にあたっての注意点

納品書は、企業間取引において商品やサービスを納品する際に欠かせない重要な書類です。納品書には、取引内容を正確に記録し、双方の認識を一致させるための情報が詳細に記載されていなければなりません。その上で、正確な納品書を作成するには、いくつかのポイントと注意点を押さえておく必要があります。 この記事では、 […]