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経費精算の効率化を図るため、法人用のクレジットカード(コーポレートカード)を導入する会社も少なくありません。ここでは法人用クレジットカード(コーポレートカード)を導入した際のメリットや運用のコツ、実際に導入している企業へのインタビューをお届けしています。また、経費精算システムのクレジットカード連携機能を使って、精算業務を効率化する方法もご紹介しています。

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法人クレジットカード活用のメリットと注意点

法人クレジットカード活用のメリットと注意点

業務効率化のために法人クレジットカードの導入を検討している企業が増えています。法人用クレジットカードを導入すれば、面倒な現金での経費精算がなくなり、さらに以下のようなメリットが生まれます。 法人用クレジットカード導入のメリット・一括支払いによる業務の簡素化(仮払いが不要になり、リスク、コストの削減が […]
経費精算は法人カードで効率化 会計処理と運用のポイント

経費精算は法人カードで効率化 会計処理と運用のポイント

>>国内No.1の交通費精算システム「楽楽精算」について詳しくはこちらから 経費の支払いを法人カード・コーポレートカードで行うと、仮払いや立替が少なくなるため、経費精算の効率化を促進することができます。また、法人カード・コーポレートカードならではの特典が付くケースもあり、その利用は増え続けている状況 […]
経費精算システムのクレジットカード連携機能を使ってみた

経費精算システムのクレジットカード連携機能を使ってみた

経費精算システムには、法人用クレジットカードと連携できるものがあり、それにより、精算漏れを防止することができます。その他にも入力にかかる時間を削減できるなど、法人用クレジットカードを導入している企業には多くのメリットがあります。 しかし、経費精算システムとクレジットカードが連携するということについて […]