【参加無料】経理担当者のためのコミュニティを始めました

経理プラスは、2020年11月に、経理の方同士がつながるコミュニティグループをFacebook上に立ち上げました。これまでは経理プラス主催のイベントに参加いただいた皆様にお声かけし、限定的な形でFacebook上のコミュニティページを運営してきましたが、このたび、経理プラスをご覧の方ならどなたでもご参加いただけるようになりました。
今後コミュニティの規模を広げ、様々な活動をしていきますのでぜひご参加ください!

コミュニティ設立の目的

経理同士のつながりを作る

本コミュニティを通じて、いつでも経理担当者同士がコミュニケーションがとれる場を作ります。
「他社の経理と関わる機会がない」「一人で経理を担当していて聞ける人がいない」といった悩みを解決します。

経理のIT活用を手助けする

企業のIT活用の重要性が日増しに増す中、経理現場でのIT活用事例を知れる機会はあまりありません。
本コミュニティを通じて、経理業務の情報交換やイベント・セミナーの開催はもちろんのこと、IT活用に関する情報発信や、情報交換として経理のIT活用いただくための場を提供していきます。

コミュニティの活動内容

Facebookグループでの交流

Facebookグループにご参加いただくことでグループ内の方と投稿やメッセージで交流できます。業務に関するちょっとした悩みや質問を投げかけてみてください。

コミュニティ限定イベント

コミュニティ会員同士の交流会や、特定テーマに関してディスカッションする勉強会、自社の取り組みを共有する会などを開催します。
通常の勉強会より少人数で、参加者同士交流できる場にしていきます。

コミュニティへの参加方法

Facebookグループへの参加をご希望の方は、下記フォームからお申込みください。
>>参加登録フォームはこちら

登録いただいたFacebookログイン用メールアドレス宛にFacebookグループの招待メールをお送りいたします。Facebookにログインした状態でメール内の招待URLをクリックしてご参加ください。

コミュニティ参加における注意事項

Facebookグループに参加する際は、アカウント名を本名に設定してご参加ください。
(本名でない場合、参加申請が承認されない場合がございます。)
同業他社の方のご参加はお断りする場合がございます。

お申込みの際は以下をご一読いただき、同意の上、お申込みください。
・コミュニティ利用規約
・コミュニティポリシー

>>経理プラスコミュニティに参加する

この内容は更新日時点の情報となります。掲載の情報は法改正などにより変更になっている可能性があります。