【1月15日(水)@大阪】経理の課題解決セミナー in大阪 ~2020年こそ経理業務を改革!~

こんにちは。経理プラス編集部です。
2020年1月15日(水)に大阪にて、経理担当者様向けのセミナーを開催することが決定いたしました!

「経理の課題解決セミナー in大阪 ~2020年こそ経理業務を改革!~」と題し、「経費精算業務」や「請求書発行業務」など、やらなくてはいけないけれど手間と時間がかかってめんどくさい!という業務をどう効率化できるのか、事例を交えてご紹介します。

✔毎月経費精算のミスが多く差し戻しが大変でなんとかしたい
✔月末になると請求書の発行に追われて困っている
といった経理担当の皆さまの課題解決のヒントになるコンテンツをご用意しています。

>詳細・お申込みはこちら(無料)

概要

日程2020年1月15日(水)15:00~17:00詳細・お申込みはこちら
会場TKPガーデンシティPREMIUM大阪駅前 [MAP]
(大阪府大阪市北区曽根崎新地2-3-21 axビル 4F)
対象者バックオフィス業務を改善したいとお考えの方
経理業務に漠然と課題を感じている方
システムで業務を効率化したいと考えている方
定員100名
参加費無料

>詳細・お申込みはこちら(無料)

>【1月22日(水)@名古屋】経理の課題解決セミナーはこちら

講義紹介

15:00~15:40
経費精算の面倒から経理を開放!~面倒な手作業や確認を1/4に削減した方法とは!?~

働き方改革関連法案が2019年4月より施行され、経理部門においても業務効率化を求められ、「経費精算のシステム化」を検討する企業が増えています。
しかし、今までのやり方を変えるという事は社内からの反発も出ますし、規定を見直したり経理部門以外も巻き込む大規模なプロジェクトにもなりやすく、つい後回しになってしまうものです。

そこで本セミナーでは、「経理部門の課題解決」をテーマに2020年こそ取り組みたい経費精算にまつわる面倒な業務を効率する方法についてあらゆる角度から事例を交えてご紹介します。

「軽減税率の対応に苦慮している…」
「今の経理業務に漠然と課題を感じている…」
「働き方改革に対応して経理部門の生産性を向上したい…」
「クラウドを活用して経理業務を効率化したい…」
といった経理ご担当者様の課題解決のヒントになれば幸いです。

後半では実際のシステムの画面を使ったデモンストレーションも行いますので是非、ご参加ください。

16:00~16:30
“脱・手作業”で経理の生産性を20倍にした事例をご紹介

2019年4月より有給休暇の取得が義務化されたり、残業時間の罰則付き上限制限が設けられたりとますます進む働き方改革ですが、みなさんの経理部門ではどのような取り組みを行っていらっしゃるでしょうか。

請求書や納品書、支払明細といった帳票にまつわる業務においては、システム化が進んでいる企業であっても、経理担当が印刷し、封筒に入れ、発送する・・・このような手作業が残り続けています。

本講演では、帳票のWEB発行・発送サービスを利用し手作業を廃止したことで、当該業務の生産性を20倍以上に改善し、大幅なコスト削減を実現した、業務改善事例をご紹介いたします。

16:30~17:00
無料相談会

講義の質問や、日々の業務のお悩みなどを、熟練のスタッフにご相談いただけます。
講義内でご紹介したシステムの画面を直接ご覧いただきながら、様々な機能を実演させていただきます。お試しもできますので、この機会にお気軽にご相談ください!

>詳細・お申込みはこちら(無料)

>【1月22日(水)@名古屋】経理の課題解決セミナーはこちら

楽楽明細

● 著者

経理プラス編集部

経理プラス編集部

経理プラス編集部です!経理担当者の皆さまの日々の業務にプラスとなる記事をお届けしていきます。