【東京】11/26(火)【経理向け】請求書業務の効率化セミナー~“脱手作業”で経理の生産性を20倍に!~

「働き方改革」が求められる中、企業の経理部門では紙やExcelを使った手作業が多く残っています。

本セミナーでは、経理部門の様々な業務の中でも手作業が多い「請求書発行~発送業務」にスポットを当て、作業時間を95%削減し、生産性を20倍にした事例についてご紹介させていただきます。後半には、無料相談会を実施いたします。

帳票の発行・発送業務を効率化されたい方には是非ご参加いただきたい内容です!
奮ってご参加ください。

>詳細・お申込みはこちら

開催概要

日時2019年11月26日 (火) 16:00~17:30(受付 15:40~)>詳細・お申し込みはこちら
会場株式会社ラクス セミナールーム[MAP]
(JR新宿駅 南口 徒歩7分 /  新宿三丁目駅 E8出口 徒歩3分)
対象経理、経営企画、管理、営業事務、情報システム部門の方
参加費無料
定員20名
主催株式会社ラクス

プログラム

16:00~17:00
“脱手作業”で経理の生産性を20倍にした事例をご紹介

株式会社ラクス ファイナンス・クラウド事業部  経理業務改善コンサルタント 梶原祥子

2019年4月より有給休暇の取得が義務化されたり、残業時間の罰則付き上限制限が設けられたりとますます進む働き方改革ですが、みなさんの経理部門ではどのような取り組みを行っていらっしゃるでしょうか。
請求書や納品書、支払い明細といった帳票にまつわる業務においては、システム化が進んでいる企業であっても、経理担当が印刷し、封筒に入れ、発送する・・このような手作業が残り続けています。
本講演では、帳票のWEB発行・発送サービスを利用し手作業を廃止したことで、当該業務の生産性を20倍以上に改善し、大幅なコスト削減を実現した、業務改善事例をご紹介いたします。

17:00~17:30
【無料相談会】

請求書発行業務についてのお困りごとや、製品導入に関する疑問点など、個別にご質問・ご相談にお応えします。

>詳細・お申込みはこちら

皆さまのご参加をお待ちしております!

「経理プラス」メルマガでは、定期的に記事のランキングやおすすめ情報などをお届けしています。読み逃しがないよう是非ご登録ください!

 

「経理プラス」メルマガ登録は・・・ こちらから

WEB帳票発行システム「楽楽明細」

● 著者

経理プラス編集部

経理プラス編集部

経理プラス編集部です!経理担当者の皆さまの日々の業務にプラスとなる記事をお届けしていきます。