【受付終了】【9/11(水)大阪】経理の課題解決セミナー ~事例企業によるトークセッションあり!~

こんにちは。経理プラス編集部です。
本日は経理担当者様向けの注目セミナーのご案内です。

2019年9月11日(水)に大阪にて無料セミナーを開催いたします。
「経理の課題解決セミナー ~デジタルの力で経理は変わる~」と題し、【経理担当者の課題解決】を共通テーマに、デジタルがもたらす業務効率化について、あらゆる角度から事例を交えてご紹介します。

「今の経理業務に漠然と課題を感じている…」
「働き方改革に対応して経理部門の生産性を向上したい…」
「クラウドを活用して経理業務を効率化したい…」
といった経理ご担当者様の課題解決のヒントになれば幸いです。

また【経費精算の課題解決】の講義では業務の効率化に成功した株式会社エーアイの前田氏をお招きし、トークセッションを行います。
参加者の皆さまからのご質問にお答えするコーナーもございますので生の声が聞きたい方は必見です!

受付を終了いたしました。たくさんのお申込みありがとうございました。

ご都合が合わない方へ、ウェブセミナーもございますので
ぜひご検討ください
>ウェブセミナー版はこちら

 

概要

日程2019年9月11日(水)15:00~17:00受付を終了いたしました。たくさんのお申込みありがとうございました。
会場ヒルトンプラザウエストオフィスタワー
(大阪市北区梅田2丁目2番2号 ヒルトンプラザ ウエスト・オフィスタワー8F)
定員100名
対象者経理業務に課題を感じている経理担当者様
参加費無料

プログラム

【経費精算の課題解決】トークセッション開催!
経理部門のすぐに始められる働き方改革~意外と身近な経費精算業務IT化事例~

講師:株式会社ラクス 滝澤 幸憲
登壇企業:株式会社エーアイ 執行役員 管理グループ統括 前田 忠臣 氏

働き方改革が進み、有給休暇取得の義務化や残業時間に制限が設けられる中、企業としていかに生産性を上げていくかが課題となります。
とはいえ、業務の改善といってもどこから手を付ければいいのか分からないという企業がまだまだ多く存在しています。
本講義では、そんな働き方の見直しに取り組む経理部門の業務効率化として取り組まれることが多い「経費精算のIT化」にスポットを当て、IT化をするメリットや、実際の成功事例をご紹介します。

講義後半では、経費精算システムの導入で効率化に成功した株式会社エーアイの前田氏をお招きし、導入前の課題やシステム化の効果、社内調整や導入設定時のエピソードなどをお伺いします。
参加者の皆さまから質問を募集するコーナーもございますので成功企業の生の声を聞きたい!という方は必見です。

受付を終了いたしました。たくさんのお申込みありがとうございました。

 

【請求書発行の課題解決】“脱手作業”で経理の生産性を20倍に!
~成功事例に見る、請求書の電子化で変わる経理人の仕事~

講師:株式会社ラクス 永田 佳希

働き方改革で業務の効率化が求められる昨今、経理部門においても、アナログ作業からの脱却は急務となっています。
しかし、請求書や納品書、支払い明細といった帳票にまつわる業務においては、システム化が進んでいる企業であっても、経理担当が印刷し、封筒に入れ、発送する…このような手作業が残り続けています。

本講義では、帳票のWEB発行・発送サービスを利用し手作業を廃止したことで、当該業務の生産性を20倍以上に改善し、大幅なコスト削減を実現した、業務改善事例をご紹介いたします。

受付を終了いたしました。たくさんのお申込みありがとうございました。

 

無料相談会

講義でご紹介したシステムを実際にお試しいただける展示ブースや、日々の経理業務についてご相談いただけるブースをご用意しています。
お気軽にお立ち寄りください。

受付を終了いたしました。たくさんのお申込みありがとうございました。

ご都合が合わない方へ、ウェブセミナーもございますので
ぜひご検討ください
>ウェブセミナー版はこちら

「経理プラス」メルマガでは、定期的に記事のランキングやおすすめ情報などをお届けしています。読み逃しがないよう是非ご登録ください!   「経理プラス」メルマガ登録は・・・ こちらから

● 著者

経理プラス編集部

経理プラス編集部

経理プラス編集部です! 交流会へのご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました!また次回、お会いできることを楽しみにしております。