7月30日(火)@東京開催 経理プラスサミット2019 Summer ~デジタルの力で経理は変わる~

【経理担当者の課題解決】を共通テーマに、デジタルがもたらす業務効率化について、あらゆる角度から事例を交えてご紹介します。
「今の経理業務に漠然と課題を感じている…」
「働き方改革に対応して経理部門の生産性を向上したい…」
「クラウドを活用して経理業務を効率化したい…」
といった経理ご担当者様の課題解決のヒントになれば幸いです。

>詳細・お申込みはこちら

>札幌・仙台・新潟・静岡・名古屋・大阪・広島・福岡のセミナー情報はこちら

 

概要

日程2019年7月30日(火)13:30~17:30詳細・お申込はこちら
会場ベルサール六本木グランドコンファレンスセンター [MAP]
(東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー9階)
対象者経理業務を効率化したいとお考えの方
定員150名
参加費無料

講座紹介


【経費精算の課題解決】事例で分かる経費精算IT化の道のりとその効果

働き方改革で残業時間の削減など経理担当者も生産性の向上を求められています。
業務量は減らないが時間を削減しなくてはならない、そんな時によくある方法が業務のIT化です。
経理業務の中でも手作業やチェックなど細かい負担が多い「経費精算業務」をIT化する企業はとても増えています。
とはいえ、今の運用をどう変えればいいのか…
社内の人にどう説明すればいいのか…等
IT化の進め方に迷う人も多いのではないでしょうか。
本講義では経費精算業務をIT化するメリットとIT化までの障壁と対策等について、事例を交えながらご紹介致します。

>詳細・お申込はこちら


【RPA活用】RPA導入企業に聞く! RPAのリアル

今だに注目を浴びているRPA。今や70%以上の企業が検討もしくは導入していると言われています。ですが、実際に導入したところ、思っていたような効果が出ない、使いこなせないなど様々な失敗が頻出しております。
そこで、本セミナーでは、RPA導入の要点をお伝えするとともに、実際に導入を担当者の方からのお話を踏まえながらRPAのリアルをお伝えいたします。

>詳細・お申込はこちら

 

【経費精算の課題解決】なぜ多くの企業で経費精算のシステム化が進んでいるのか
~アナログな経費精算に潜むリスクと事例から見る改善メリット~

交通費や経費の精算といえば、Excelのフォーマットに領収書などを見ながら使った内容を記入して、紙に出力をして領収書を貼り付けて承認者に渡す…というフローを行っている企業はとても多いと思います。
しかし、そんなアナログな経費精算処理には申請内容のチェック漏れや申請ミスの差し戻しなど多くの手間とリスクが潜んでいます。
そこで「経費精算業務」のシステム化に取り組む企業が年々増えています。
本講義ではシステム化が進む背景やそれにより得られる改善効果について解説いたします。

>詳細・お申込はこちら

 

【請求書発行の課題解決】“脱手作業”で経理の生産性を20倍に!
~成功事例に見る、請求書の電子化で変わる経理人の仕事~

働き方改革で業務の効率化が求められる昨今、経理部門においても、アナログ作業からの脱却は急務となっています。
しかし、請求書や納品書、支払い明細といった帳票にまつわる業務においては、システム化が進んでいる企業であっても、経理担当が印刷し、封筒に入れ、発送する…このような手作業が残り続けています。
本講演では、帳票のWEB発行・発送サービスを利用し手作業を廃止したことで、当該業務の生産性を20倍以上に改善し、大幅なコスト削減を実現した、業務改善事例をご紹介いたします。

>詳細・お申込はこちら

 

【社内問い合わせの課題解決】撲滅!社内あるある問い合わせ
~社内FAQ活用できていますか?稼動時間50%減の秘訣~

従業員からの「いつも同じ様なお問い合わせ」にうんざりしていませんか?
「領収書を紛失した」「勤怠の処理がわからない」などポータルサイトにFAQやマニュアルを用意しているのになかなか確認してもらえない…
そんな社内のお問い合わせ対応稼働、チャットボットで減らせます!
本セミナーでは、社内のお問い合わせ対応がチャットボットでどのように解決されるのかについて、対応時間を半減させたラクスでの活用事例を織り交ぜながらお話します。
生産性向上の1つのヒントにしてみてはいかがでしょうか。

>詳細・お申込はこちら

 

無料相談会

講義でご紹介したシステムを実際にお試しいただける展示ブースやRPAの活用についてご相談いただけるブースをご用意しています。
お気軽にお立ち寄りください。

>詳細・お申込はこちら

「経理プラス」メルマガでは、定期的に記事のランキングやおすすめ情報などをお届けしています。読み逃しがないよう是非ご登録ください!

 

「経理プラス」メルマガ登録は・・・ こちらから

● 著者

経理プラス編集部

経理プラス編集部

経理プラス編集部です。 経理担当者様の日々の業務にプラスとなるお役立ち情報をお届けしていきます!