【参加受付中】2021/2/19-20「経理プラスサミット2021~経理人に贈る“学び”と“交流”の2日間~」@ONLINE

【参加受付中】2020/2/19-20「経理プラスサミット2021~経理人に贈る“学び”と“交流”の2日間~」@ONLINE

こんにちは。経理プラス編集部です。 今年の2月19日(金)~20日(土)に経理プラスサミット2021を開催することが決定しました!

今回の経理プラスサミットはオンライン形式で「~経理人に贈る“学び”と“交流”の2日間~」と題して初の2日間開催でお届けいたします。 新型コロナウイルス感染症の拡大により企業を取り巻く環境は大きく変わり、テレワークの普及や「脱・ハンコ」という言葉がメディアで大きく取り上げられるなど、経理部門においてもさらなる生産性の向上、新しい時代に合った働き方が求められています。

新しい時代に求められる経理の働き方とは何なのか、また日々の業務で抱える課題をどのように解決すればよいのかについて、2日間に渡って考えていきます。

1日目2月19日(金)は主に業務の効率化や働き方に関する講義を行い、2日目2月20日(土)は経理スキルアップのための勉強会と、経理担当者同士の交流会を行います。

今回はオンラインでの開催のため、全国の経理の皆さまにご参加いただけますので、ぜひお申し込みください!

>>詳細・参加申し込みはこちら

イベント開催概要

日程2021年2月19日(金):10:00~17:00
2021年2月20日(土):10:00~19:00
開催形式オンライン(Zoomにて開催)
対象者経理業務に携わっている方
定員600名(2日目の経理交流会のみ先着80名)
参加費無料

>>詳細・参加申し込みはこちら

今回の「経理プラスサミット」の見どころ

Day1

1日目はセミナーを中心としたスケジュールとなっています。これからの経理の働き方に関する基調講演や経費精算システム「楽楽精算」をはじめとした経理業務の効率化ツールを使い実際に業務改善に成功した事例のご紹介、また電子帳簿保存法の改正伴うペーパーレス化セミナーなどを予定しています。働き方といった粒度の大きいテーマから実務に近い業務効率化というテーマまで、1日の中で幅広く学ぶことができますので、学びたい内容に合わせてお申し込みください。

Day2

2日目は、2つの勉強会と交流会を開催します。一つ目の勉強会では経理担当者が知っておきたい企業価値評価の方法について、二つ目の勉強会は決算の早期化・効率化をテーマに、それぞれ個人ワークを交えて勉強会を行います。こちらも、学びたい内容に合わせてお申込みください。
また、2日目の最後には経理担当者の方同士の交流会を予定しております。初のオンライン交流会はエリアや業種・従業員規模などによってグループを分けさせていただき、自由にお話しいただくことができます。交流会のみ定員が80名で、定員が埋まり次第、申込を締め切らせていただきますので、参加希望の方はお早めにお申し込みください。

当日皆様とお会いできるのを楽しみにしております!

>>詳細・参加申し込みはこちら

この記事は更新日時点の情報となります。掲載の情報は法改正などにより変更になっている可能性があります。

経費精算システム「楽楽精算」汎用

URLをクリップボードにコピーしました

● 著者

経理プラス編集部

経理プラス編集部

経理プラス編集部です!経理担当者の皆さまの日々の業務にプラスとなる記事をお届けしていきます。