第15回 経理勉強会「経理が目指すべき財務責任者の役割とは」(10/26(土)@東京)

こんにちは!経理プラス編集部です。

第15回目の経理勉強会の開催が決定いたしました!
今回は9か月ぶりに東京で開催をいたします。
東京近郊の経理担当者の皆さま、ぜひご参加ください。

<お申込みはこちら>

今回の勉強会のテーマは「財務責任者の役割」です。
講師として、税理士法人 古田土会計 戦略財務コンサルタント 川名 徹氏をお迎えし、
前半では財務責任者に求められる役割、利益計画の作り方、資産運用計画の立て方について学び、
後半では、グループワークを通してケーススタディを行っていただきます。

また勉強会終了後には、懇親会を開催いたします。
参加者の方同士が、講義の内容や、日頃の業務における課題を共有できる場として毎回ご好評をいただいています。

講義・懇親会共に、経理担当者同士の交流を深めていただく機会になるかと存じます。
ぜひお気軽にご参加をいただけますと幸いです。

参加をご希望の方は下記の詳細をご確認の上、専用応募フォームよりお申込みくださいませ。
(※申込締切 10月18日(金))

<お申込みはこちら>

概要

<日時>
 2019年10月26日(土)13:00~17:30

 

<場所>
 ベルサール神保町
 (東京都千代田区西神田3-2-1
   住友不動産千代田ファーストビル南館2 3F)

<対象者>
 経理部門 主任~管理職クラスの方
 ※応募者多数につき、経理部門以外の方のご応募はお断りさせていただく場合がございます

<定員>
 30名

<受講料>
 無料
 ※懇親会の参加を希望される方は、会費1,000円をいただきます

<講師>
 税理士法人 古田土会計 戦略財務コンサルタント 川名 徹氏

<タイムスケジュール>
 13:00~16:15 勉強会
  ・はじめに(諸注意、自己紹介等)
  ・講義1「財務責任者の役割とは」
  ・講義2「未来会計図の理解と利益計画の立て方」
    └ワーク「利益計画を一緒に作成してみよう」
  ・講義3「資産運用計画の作り方」
    └ワーク「資産運用計画を一緒に作成してみよう」
  ・グループワーク
   「この会社の財務体質改善のために何ができるか考えよう」

 16:30~17:30 懇親会
  勉強会終了後、同会場にて懇親会を開催します。
  お飲み物と軽食をご用意しています。
  ※懇親会は参加自由、会費1,000円をいただきます。

<こんな方にオススメです>
・経理担当者から一歩スキルアップしたいが何から学べば良いかわからないという方
・経営幹部に財務改善の手法を提言したいという方
・良い財務体質とは何かを知りたい方

ご注意事項

※同業の方はご参加をお断りさせていただきます。

勉強会を通して、経理業務に関する知識や経理担当者同士の交流を深めていただければ幸いです。
ぜひお気軽にお申込みくださいませ。

<お申込みはこちら>

皆さまのご参加をお待ちしております!

「経理プラス」メルマガでは、定期的に記事のランキングやおすすめ情報などをお届けしています。読み逃しがないよう是非ご登録ください!


「経理プラス」メルマガ登録は・・・ こちらから
WEB帳票発行システム「楽楽明細」

● 著者

経理プラス編集部

経理プラス編集部

経理プラス編集部です!経理担当者の皆さまの日々の業務にプラスとなる情報をお届けしていきます!