【申込締切】経理勉強会「Excelを活用した経理業務の効率化 ~テクニックと報告資料の作成方法~」

【好評受付中】経理勉強会「Excelを活用した経理業務の効率化 ~テクニックと報告資料の作成方法~」

こんにちは、経理プラス編集部です。

5月21日(土)に経理勉強会「Excelを活用した経理業務の効率化」をオンラインで開催いたします!

講師は管理会計ラボ株式会社より、公認会計士の福原俊先生をお迎えいたします。

自宅からの参加も可能な勉強会ですので、全国の経理の皆様、ぜひご参加ください!

>>経理勉強会の詳細を見る・参加する

概要

第27回 経理勉強会@ONLINE
Excelを活用した経理業務の効率化~テクニックと報告資料の作成方法~

≪開催日時≫
2022年5月21日(土)13:00~16:00
≪対象者≫
経理・財務担当者・責任者の方

≪定員≫
■勉強会:800名
定員に限りがありますので、無断キャンセルはお控えください。

≪講師≫
公認会計士 管理会計ラボ株式会社取締役
福原俊(ふくはらしゅん) 氏

2002年から監査法人トーマツ(現有限責任監査法人トーマツ)にて国内監査業務に10年間従事。 その後、上場会社3社にて10年超勤務。 スタッフから管理職と多様な立場を経験。経理・財務・経営管理など経営財務部門の幅広い業務に従事。その後、管理会計ラボに参画。
エクセルなどを使った業務フローと仕組みの再構築、経営陣への報告資料の内容見直しと作成早期化の両立、開示資料まで一気通貫した情報プロセスの構築などが専門。

≪参加費≫
無料

当日の流れ

≪イベント内容≫
■講義時間:13:00~16:00

IT化が進んでいる現在でも、経理・財務の担当者にとって、Excelは必須のツールです。経理・予算管理にとってExcelテクニックを学ぶことは、業務の効率化につながるだけではなく、極めて重要な数字の正確性にも影響してきます。
今回は、経理担当者のためのExcelテクニックと、Excelを用いた報告資料の作成方法の基本戦略をお伝えします。

  • 経理・予算管理のExcel活用の大原則
  • Excel作成のテクニック
  • 報告資料のポイント
  • 未来に向けたExcel活用のヒント

※同日16:15より経理プラスコミュニティにて経理交流会も行っております。講師も参加予定ですのでこちらも奮ってご参加ください。
交流会はコミュニティメンバー限定となりますので、ご希望の方は下記よりコミュニティへのご参加をお願い致します。
>「経理プラスコミュニティ」参加申込

>>経理勉強会の詳細を見る・参加する

こんな方へおすすめ

  • Excelのテクニックを学びたい
  • 経理の日時業務を効率化したい
  • 資料作成・報告のコツを知りたい

※経理・財務担当者・責任者の方を対象とした勉強会となりますので、同業の方、営業目的の方はご参加をお断りさせていただきます。

必要環境

当日は【Zoom】を使用いたします。
当日までに使用環境に【Zoom】のアプリをインストールし、セッティングを完了していただきますよう、お願いいたします。懇親会にご参加いただけるかたは、カメラとマイクもご準備ください。

■パソコンからご視聴される方
Google Chrome 最新版のご用意と、Zoomアプリのインストールをお願いいたします。

■スマートフォン・タブレットからご視聴される方
Zoomアプリのインストールをお願いいたします。
>Androidの方はこちら
>iPhone/iPadの方はこちら

過去開催報告

過去にイベントを開催した際のレポート記事です。ぜひ参考にご覧ください。

【開催報告】第24回経理勉強会~財務分析による決算書の読み方の基礎と実践〜を開催しました!

【開催報告】第21回 経理プラス勉強会「経理のためのExcel術」を開催しました!

勉強会を通して、経理業務に関する知識を深めていただければ幸いです。
オンライン開催のため、ご自宅から受講いただけます。ぜひお気軽にお申込みくださいませ。皆さまのご参加をお待ちしております!

>>経理勉強会の詳細を見る・参加する

この内容は更新日時点の情報となります。掲載の情報は法改正などにより変更になっている可能性があります。

経費精算システム「楽楽精算」