第2回「経理あるある川柳コンテスト」開催のお知らせ

こんにちは。経理プラス編集部です。

昨年度、実施をしました「経理あるある川柳コンテスト」は、たくさんの方にご応募をいただき、誠にありがとうございました。前回のご好評を受け、第2回「経理あるある川柳コンテスト」を開催することとなりました!

下記概要をご確認の上、専用応募フォームよりご応募ください。

たくさんのご応募お待ちしております!

 

「経理あるある川柳コンテスト」 応募要項

経理あるある川柳とは

経理業務の「あるある」をテーマに、仕事や家庭での風景、心象などを5.7.5でお詠みください。

応募資格

現職の経理担当者、または経理業務に従事した経験のある方

応募方法

専用応募フォームよりお申込みください

 ※はがきでの応募は受け付けておりません。
 ※応募は応募者本人が創作した未発表作のみとさせていただきます。
 ※応募はお一人あたり3作品までとさせていただきます。
 ※ご応募いただきました作品の著作権は、経理プラス編集部(株式会社ラクス)に帰属します。
 ※応募いただいた作品は経理プラスのサイト、Facebook、Twitter等で公開させていただく場合がございます。

募集期間

平成28年10月17日(月)~平成28年11月30日(水)

結果発表

平成28年12月12日(月)予定
経理プラスサイト上にて発表いたします。

大賞(1名) クオカード3万円分
入賞(3名) クオカード1万円分

審査員

経理プラス編集部

審査方法

審査員による厳正な審査の上、受賞者を決定させていただきます。
選考の経過等は公表できませんのでご了承ください。

問合せ先

経理プラス編集部 keiriplus@rakus.co.jp

第1回受賞作品

第1回の受賞作品はこちらををご覧ください。
経理プラス:応募総数868句!「経理あるある川柳コンテスト」結果発表!

皆さまのご応募、心よりお待ちしております!

 

第2回経理あるある川柳コンテスト 応募フォーム
● 著者
経理プラス編集部

経理プラス編集部

経理プラス編集部です!第2回「経理あるある川柳コンテスト」、皆さまふるってご応募ください!



オススメコンテンツ

【まとめ】経理あるある川柳 2015年人気川柳

【まとめ】経理あるある川柳 2015年人気川柳

こんにちは。経理プラス編集部です。 2015年も残すところあと僅かとなりました。本日は、2015年に「経理プラス」にて紹介した「経理あるある川柳」全43作品の中から、反響の大きかったものをご紹介させていただきます。 力作ばかりですので、ぜひご覧くださいね。 経理あるある川柳の一覧はこちら   […]

6割以上の経理女子に「嫌いな上司」がいる! 嫌いな上司・理想の上司の実態を徹底検証

6割以上の経理女子に「嫌いな上司」がいる! 嫌いな上司・理想の上司の実態を徹底検証

組織に属する以上、避けては通れない上司と部下の関係。特に女性が多い経理部の上司ともなると、女性部下との関係性で頭を悩ませている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、経理女性200名を対象に、上司との関係について調査を行いました。経理女子たちは、上司のいいところも悪いところもその行動をしっかり見 […]

【参加受付中】第6回経理勉強会「経理部マネージャーのための財務諸表分析入門」(6/10@大阪)

【参加受付中】第6回経理勉強会「経理部マネージャーのための財務諸表分析入門」(6/10@大阪)

こんにちは!経理プラス編集部です。 第6回目の経理勉強会の開催が決定いたしました!前回に引き続き、大阪での開催となります。大阪近郊の経理の皆さま、ぜひご参加くださいませ。 本勉強会のテーマは「経理部マネージャーのための財務諸表分析入門」です。東京開催にて好評をいただいた本講座を大阪でも開催いたします […]

犬猿の仲、経理vs営業!? 6割以上が経費精算でイライラしている!?

犬猿の仲、経理vs営業!? 6割以上が経費精算でイライラしている!?

「いつまでたっても経費精算を出してくれない!」、「忙しくて精算をしているヒマがない!」……経理と営業というと、どうしてもお互い相入れられない部署というイメージが。 そこで今回は、なぜ経理・営業は仲が悪いと言われるのか、経理・営業の男女420名を対象にお互いの関係性について調査しました。いつもイライラ […]